気になる!最近のファッションのレンタルサービスとは?

やっぱり便利!革新的なサービス

ファッションのレンタルサービスのメリットと言えば、定額を払えば最新のものも含む様々な服を自宅にいながら借りることができるその便利さですよね。
これなら、新しい服を購入するよりもお得に着ることができます。

服をたくさん買いすぎてしまう、ということも減り、経済的な上に、クローゼットもスッキリします。
服をたくさんもっていなくても、季節もののニットなどは収納の幅をとりますよね。
しかし、こういった季節ものもシーズンの間だけ借りて、終わったら返すというようにすれば、収納もコンパクトに済みます。

さらに嬉しいのは、返却する際に洗濯やクリーニングの必要がないサービスがほとんどだということ。
借りても、洗濯の手間があるなら利用を迷うかも知れませんが、これなら気軽に利用できますよね。

レンタルならではのデメリットも

メリットももちろんたくさんありますが、レンタルサービス特有のデメリットというのもあります。

例えばお金に関することで言えば、レンタル代の相場は5000〜10000円と、学生の方には少々手痛い出費かもしれません。
また、せっかく借りても必ず返さなくてはなりませんから、気に入っていても手元には残りませんから、少し寂しいですね。

また、レンタルサービスということからも分かるように、ほとんどの服が古着(誰かが1度着ている)ものであるということです。
非常に丁寧にクリーニング等が行われていますから、あまり気にする必要はありませんが、気になる方には少々眉をひそめてしまうポイントかもしれません。

レンタルする服を選ぶのにも時間がかかりますし、購入するのとは違い手元に来るまでにも時間がかかります。
そういった時間が惜しいと感じることもありますよね。


この
記事を
シェア

TOPへ